規約

  • 自己責任の精神

    山、川、海など自然のフィールドでは自己責任が基本的考え方です。安全管理体制は主催者で取りますが、自然の中で起こる怪我などの事故に対しては自己責任の精神でお願いします。

  • 緊急時対応

    事故などの場合に備えて、掛け捨てレジャー保険に加入します。レース当日のブリーフィングでイベント中の緊急連絡先をお知らせし、事故や病気が起きた場合は、スタッフは最善の努力をいたします。その保障は、掛け捨てレジャー保険のカバーする範囲とさせていただきますので、必要に応じて各自で保険に加入して下さい。

  • 中止の場合

    荒天の予報や道路事情により、イベントを中止する場合があります。中止の場合は、当日朝6時までに公式Facebookページに掲載します。なお、エントリー費は返金いたしません。

  • プライバシー保護、肖像権など

    皆様の個人情報は、参加者への連絡、保険登録、参加や通過チェックおよび緊急時の対応、株式会社Real Discovery Outdoorsのイベント案内送付のために使用いたします。メール等でのイベント案内を希望されない方は、お申し出ください。 また走歩行の様子や記念写真等をカメラなどで撮影し、株式会社Real Discovery Outdoorsの公式Websiteや公式Facebookページなどに使用させて頂く場合があります。

  • エントリー

    各エントリーサイトから申込みいただくか、専用エントリーフォームにすべての情報を入力の上、送信ください。専用エントリーフォームからお申し込みの場合は、エントリー費用を入金後、エントリー確定となります。

    楽天銀行 第2営業支店
    普通口座 7393640
    カ)リアルディスカバリー.アウトドアーズ

    ※振込手数料はお客様のご負担でお願いします。

    ※事務局で入金確認後3日以内に確認通知をメールしますが、連絡がない場合は恐れ入りますがご一報ください。

    ※お振り込み後の参加費の返金は、いかなる場合もいたしかねますのでご了承ください。

  • これらの件を了解した上でお申し込みください。

上国アドベンチャーレース&ペアアドベンチャーの競技規則

参加者は以下のルールに従ってください。

  1. チームメンバーはレース中行動を共にして50m以上離れてはいけない。
  2. 全ての参加者は、スタート前のブリーフィングに出席する
  3. チームのメンバーの1人が、何らかの理由(怪我、疲労、脱水症状など)で、レースを続行できなくなった場合は失格とする。但し、残りのメンバーはレースを続行できるが、順位はつかない。
  4. 全ての参加者は、レースに使用される装備に関して責任を持つ。持ち物で指定された以外の装備品も自己及びチームの判断で用意すること。また、主催者が用意する装備を破壊・紛失した場合はそれを保証する。
  5. スタート時点で持っていたものをゴールまでに落とした場合は失格もしくはペナルティとする。
  6. レース中にごみを見つけたら拾う。
  7. レースに使用する地域の環境を保護する。植物や動物を乱したり、ゴミ類を残すことは禁止とする。
  8. 主催者の指示なくレース中に携帯電話を使用したら失格とする。
  9. トレッキング、マウンテンバイク以外の車や電車、バスなどを含む移動手段を使用した場合は失格とする。
  10. ラジオ、ローカルラジオ、GPS、動力装備、動物の携行は禁止とする。ただし、GPSログを取るためのGPS機能付きウォッチは可能とするが、位置確認は不可とする。

トレイルリレーマラソン5時間の競技規則

参加者は以下のルールに従ってください。

  1. 本大会に参加する選手は自己責任の精神により行動し、一般社会正義に基づく活動責任を負う。
  2. 定められた周回コースをチーム内でリレーし、チーム登録者は全員が必ず1周以上は走る。
  3. 競技の制限時間はスタートから5時間とし、競技時間内の周回数と着順により順位を競う。(最終スタートは14時59分59秒)
  4. チーム番号は各走者が見えやすい前面に折りたたまず装着する。
  5. 走者は必ずタスキもしくは計測機器を着用し、次走者とのタスキの受け渡しはリレーゾーンで行う。タスキもしくは計測機器の紛失は失格とする。
  6. コースはみだりに外れて走ってはならない。故意的な不正が見られた場合は失格とする。
  7. 一般道は通行止めではないため通行する車には十分注意して走行する。
  8. 走者は無理な追い越しはしない。また、他の走者の妨げにならないように注意する。
  9. 競技において上記規則の違反行為や不正行為が見受けられた場合は失格またはペナルティを課す。

エントリーフォーム

チーム名をチーム内で決めてから、各自お一人様ずつお申し込みください。

申し込みコース必須
オプション
チーム名必須
チームPRコメント(代表者が記載ください)
代表者名必須
氏名必須
フリガナ必須
住所必須
電話番号必須
Emailアドレス必須
生年月日必須
性別必須

緊急連絡先必須
経験/コメント/意気込み